社員一人ひとりが責任を持って、経営者の視点も持ちつつ、仕事に取り組む人材を育成する
みらい会計税理士法人は、税務・会計・経営の専門集団として、お客様である経営者や資産家の方々が求める要求に十分応える中で「お客様の信頼」を得ること、そして「みらい会計事務所の人が居ないと困る」と言われる存在になることを業務の基本としています。そのためには、お客様の要求に応えられる正しい知識と確かなスキルが必要なります。
そこで、みらい会計税理士法人では下記のような体系的な教育プログラムで、経験者・未経験者を問わず、税務・会計・経営の専門集団にふさわしい人物を育成します。
入社時研修
-
入社いただくと、経験者・未経験者を問わず、3ヵ月~半年は社内で内勤業務(経理・会計業務)を担当し、コミュニケーション力や基礎力を確認させていただきます。
※内勤期間・巡回同行の期間は人によって異なります。主な内勤業務は会計データの入力、仕訳、記帳代行、確定申告、年末調整、申告書作成業務等となります。その後、上司・先輩との巡回監査に同行し、慣れたところで顧客担当として巡回監査をお任せします。